銀行にお金をおろしに行く時って、嬉しいものですよね(*´∇`*) 会社のお給料は、銀行振り込みにしている人がほとんどだと思います。 中には、お給料は、現金を手渡しという会社もまだあるようですが、 それはそれで、お金のありがたみがリアルに実感できるのでいいかもしれませんね。 実際に銀行に行く用事がある時は、時間に余裕がある時に行くことが多いです。 たいてい混んでますので、結構な時間待たなければなりませんもんね。 特に、25日は給料日という人も多いですから、窓口もATMも混雑しています。 私の場合、銀行のATMでお金をおろす時に後ろにたくさん人が並んでいる時は、 早くしなくちゃと焦ってしまって、操作ミスを繰り返しいつもより時間がかかっちゃったりします。 いつもこんな感じなので、待たせて申し訳ない気分でいっぱいになります。 最近は、ネット銀行にもいくつか口座を持つようになりましたので、 ネットで買い物をした時や、振込みが必要な時でも、家にいながら振込みができるのですごく便利です。 口座を開く時の申込みも、そんなに面倒な手続きはなかったですね。 ネット銀行は、ひとつでも持っていると、とても重宝します。